« ビンジドリンカー | Main | 離島が子だくさんな理由 »

2015.07.25

勝手に沖縄健康長寿大使「ごっちゃん」

長寿復活にゆるキャラ大使「ごっちゃん」(沖縄タイムス5月8日)

台風12号が来るかとテレビをつけたら、今日もやっていたごっちゃんの
ごっちゃんねる。4月から毎週土曜日午前11時40分〜5分間放映中。

ごっちゃんは勝手に沖縄健康長寿プロジェクトが生み出したゆるキャラ。

シーサーとゴーヤーを合体(ちゃんぷるー)した「ごっちゃん」は 誕生日会と題した記者会見で登場、ダンスの要素を取り入れた 体操「ごっちゃんエクササイズ」を披露した。イベントなどに参加し、 エクササイズの普及に取り組み、賛同企業の商品をアピールする。

賛同企業としては

  • 沖縄食糧
  • 久米島の久米仙
  • スポーツ店を営業するゼビオ
  • よしもと沖縄花月
  • グルメ情報を提供するちゅらグルメ
の5社。

発足時のプレスリリリースによると

“勝手に沖縄健康長寿大使”である「ごっちゃん」は今後、沖縄・那覇のいたるところで「ごっちゃんエクササイズ」を毎日12時に伝授してまわります。
 この模様は、「ごっちゃん公式Facebook」上にアップされ、美しい沖縄の風景や街並みをバックに、子どもたちや県民とともに、「これだけ踊れば、なんくるないさ!!」という想いを込めて踊ります。
 また、「ごっちゃんと踊りたい!」という声にこたえ、軽快なフットワーク(!?)の「ごっちゃん」が各地へ訪問します。保育園や学校、地域のお祭り、商店街のイベントなど、あらゆる現場に向かう予定です。ご希望の方はぜひ、「ごっちゃん公式Facebook」にメッセージをお送りください。

ということで、県庁で行われた県民会議にも呼んでみました
Kenzoukun

いっしょに写っているのは本家健康おきなわ21キャラクターのけんぞう君。
こっちもごっちゃん並みにプロモーション活動しなくちゃね。

健康長寿復活をテーマにした民間レベルの取り組みに感謝。

これまでも

などが応援してくれている。これらを巻き込んで息の長い活動を
続けていきましょう。

|

« ビンジドリンカー | Main | 離島が子だくさんな理由 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ビンジドリンカー | Main | 離島が子だくさんな理由 »